QLOOKアクセス解析

コチン治療前


異所性蒙古斑1 異所性蒙古斑とは、お尻の周辺だけでなく、

手足、顔面、体などにみられることから、

「異所性蒙古斑」といわれています。

この異所性蒙古斑は通常型のものと比べると

アザの範囲も大きいことが多く、

消退化が遅れる傾向があり、

成人になっても消えないこともあります。




レーザー1回目

異所性蒙古斑6


●1日目(入院)
異所性蒙古斑のレーザー治療により、全身麻酔を使用するため前日に入院病院








異所性蒙古斑6
●2日目(レーザー手術)
am3:00~ 食事、ミルク禁止
am6:00~ 水分摂取禁止
am8:00 精神安定の為シロップを飲む 
       (※酔った感じになり、突然ゲタゲタ笑い
        出したりとても立てる状態ではなかった)
am8:30 抱っこして手術室へ
     約1時間過ぎぐらいで手術室出てきました
     (点滴がされ、痛み止めの 
      座薬が入ってるとのこと)



麻酔の先生から「麻酔からさめた後、パニックを起こすこともありますので…」
と説明をうけていた通り、誰が抱っこしても泣き叫んで大暴れでした
パニックを起こしたまま1時間、疲れたのか寝てました


手術3時間後、点滴抜針→飲水テスト→昼食

●3日目(退院)
麻酔の後遺症もなしなので退院
薬はメディカルゲンタシン軟膏(化膿止め)とマスキン水(消毒液)をもらいました



異所性蒙古斑8
●レーザー3日目後
初回なのでよく反応するらしくみずぶくれもできてます
1週間ほどで落ち着いてくるらしいです。












異所性蒙古斑9
●レーザー8日目後
水も抜け、怪我した後でかさぶたができた
状態です。



現在の位置
異所性蒙古斑の治療記録
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 入院1回目
最近の記事
  • 治療一旦お休み中 (05/01)
  • 4歳3ヶ月のコチンの足 (05/26)
  • 現在のコチン (04/19)
  • レーザー手術は当分お休み (03/01)
  • レーザー5回目経過(1ヶ月半)検診 (12/17)
  • レーザー5回目経過(14日後)  (11/13)
  • レーザー5回目経過(7日後) (11/06)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ別全記事一覧
コメントはBBSへ
プロフィール
コチン 4歳 三女♀赤ちゃんもどき
左足に大きな蒙古斑があります

かーちゃん 32歳♀O型
しど(おとーしゃん)33歳♂B型

☆お姉ちゃん☆
ワル 12歳 長女♀小学6年生
メリー 11歳 次女♀小学5年生

コチンち
山の上に生息
みんなマイペース
貧乏だが明るい
メールフォーム
リンク
