QLOOKアクセス解析

コチン治療前


異所性蒙古斑1 異所性蒙古斑とは、お尻の周辺だけでなく、

手足、顔面、体などにみられることから、

「異所性蒙古斑」といわれています。

この異所性蒙古斑は通常型のものと比べると

アザの範囲も大きいことが多く、

消退化が遅れる傾向があり、

成人になっても消えないこともあります。




入院治療までの道のり NO.2病院紹介→試し打ち

後日、紹介状を持ち紹介された大学病院に行きました。

まず、蒙古斑の色や大きさなどを調べる為に
おしりの順にコチンの体を確認

「コレ(左足の蒙古斑)は大きくなっても薄くならないと思いますよ」
と先生の回答

同じような質問をしました。
こちらの先生からの回答は
 ●治療を選択するなら再生能力も高く、打つ面積も少ない成長前の小さいうちに。
 ●レーザーは相当痛いらしく、子供の記憶に残らないうちにしてあげた方がよいのでは。
 ●費用の面でも乳児医療のきく間にしたほうが家庭の負担も少ないのでは。
 ●色を薄くすることは出来ますが100%皮膚の色にすることは出来ません。
 ●レーザーを受けるか最終的に判断するのはご両親です。

他に受けた説明は
 ●レーザーは打てばすぐに綺麗に治るってものではない
 ●同じ場所を約4.5回~レーザーを打たないと見た目に薄くはならない
 ●レーザーは皮膚の中の青い色素を焼くのだが皮膚は焼けど状態になる
 ●レーザが体質的にあわないひとや、効果のない人もいる
(色々調べたつもりだったが自分が思っていたのと違う点があったので驚きました)

効果を見る為に最初は小指ほどの大きさをためし打ちをしてみた。
ベットにコチンを寝かせ、手足を押さえつけ
レーザーの光を直接見ると目によくないので
ねこチンはタオルで目を覆い嫁はゴーグルを着用

レーザー開始!!
パチン、パチン」ものすごい音と強い光
音でビックリしたのと痛さで コチン泣きじゃくり汗とか
時間としては5分程度
ゲンタシン(化膿止め)をぬりガーゼで留めて終了


3ヵ月後(その間、膿んだりなどのトラブルはありませんでした)診察すると
少し薄くなってるという事で効果ありと判断
ためし打ちをみてこれから治療をどんどん進めるか辞めるかなどを
先生と話し合いましたが治療を進めていく事に…

次回は麻酔テープを使い少し大きめに打っていくと説明を受け
予約をして帰宅しました絵文字名を入力してください


※コチンの治療に使われているレーザーはアレックスレーザーです。
現在の位置
異所性蒙古斑の治療記録
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
異所性蒙古斑の治療記録
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年10月 12日
  ├ カテゴリー
  |  └ 治療に至る迄
  └ 入院治療までの道のり NO.2病院紹介→試し打ち
最近の記事
  • 治療一旦お休み中 (05/01)
  • 4歳3ヶ月のコチンの足 (05/26)
  • 現在のコチン (04/19)
  • レーザー手術は当分お休み (03/01)
  • レーザー5回目経過(1ヶ月半)検診 (12/17)
  • レーザー5回目経過(14日後)  (11/13)
  • レーザー5回目経過(7日後) (11/06)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ別全記事一覧
コメントはBBSへ
プロフィール
コチン 4歳 三女♀赤ちゃんもどき
左足に大きな蒙古斑があります

かーちゃん 32歳♀O型
しど(おとーしゃん)33歳♂B型

☆お姉ちゃん☆
ワル 12歳 長女♀小学6年生
メリー 11歳 次女♀小学5年生

コチンち
山の上に生息
みんなマイペース
貧乏だが明るい
メールフォーム
リンク
